分析について
Webサイトを制作しお客様を集客するために広告を設定した後にすべきことは、分析です。分析ツールはさまざまありますが、代表的なものはGoogleアナリティクスです。Googleアナリティクスを自社のWebページに設定して、蓄積したデータを分析しましょう。
Googleアナリティクスの導入はとても簡単なので、すでに社内のWeb担当者が設定をしているケースが多いです。しかし、Webサイトや広告に関するデータを活用しきれず困っているという話をよく聞きます。つまり、分析するためのデータ・情報は集めやすいが、それらを活用して自社のビジネスを加速させる部分に課題を感じている企業が多いのです。
Webサイトのデータ分析では、データを活用する目的をお客様にヒアリングしながら進めていきます。目的が不透明では、膨大なデータをただただ眺めるだけで貴重な時間が過ぎていってしまうのです。分析においては、「Webサイト来訪者」「来訪者の行動」「成果につながったアクセス」などを土台に、問題点を明らかにして解決策を洗い出し実施していきます。
分析について、
こんなお悩みありませんか
-
Googleアナリティクスの
使い方がわからない -
分析するためにどんなデータを
見ればいいかわからない -
収集したデータの
活用方法がわからない -
自分たちでも簡単な
分析ができるようになりたい
process
分析の流れ
- お打合せ
ヒアリング - 分析サイトの
権限を頂く - 弊社にて
分析作業 - 分析内容と
改善内容の提示
Price
分析費用
サービス名 | 初期費用 | 月額費用 | 最低契約期間 |
---|---|---|---|
分析 | 10万円 | 5万円 | 2ヶ月 |
成果イメージ
得られる効果
定量的成果判断が可能
競合との比較
PV数UP
CV数UP
UI/IX改善
実績
-
エン婚活株式会社様
- WEBコンサルティング/コンテンツマーケティング
創業期のスタートアップからお手伝いさせていただいており、サービスの成長をサイトの改善改良を継続的に行ったり、記事制作することでサポートしております。
-
立命館大学校友会様
- WEBコンサルティング
卒業生である方々へ向けたサイトやドメイン、サーバの運用・保守と共に分析・改善のお手伝いを行なっております。
-
LH株式会社
- WEBコンサルティング/コンテンツマーケティング
全国のBBQサイト情報の掲載と食材の発注サイトと共に、メディアサイトを立ち上げSEO施策をお手伝いしております。記事配信とサイト改善により流入増でサービスも堅調に成長。
-
NPO法人ゼロワン
- WEBコンサルティング/コンテンツマーケティング
自社事業としても行っているチャンバラ合戦-戦 IKUSA-のサービスサイト。運用改善、コンテンツの配信やターゲットに合わせて一般消費者とビジネスに分けたページ作成など行なっております。