とことん結果にこだわった
コンテンツマーケティングを!
”コンテンツマーケティングとは、
有益で説得力のあるコンテンツを制作・配信することによって、
明確に定義・認識されたターゲット・オーディエンスを引き寄せ、獲得し、
エンゲージメントを作りだすためのマーケティング及びビジネス手法を指す。
その目的は収益につながる顧客の促進。”
コンテンツマーケティング・インスティテュート
創設者 ジョー・ピュリッジ
コンテンツ マーケティング |
被リンクSEO ※弊社としては非推奨 |
リスティング広告 | |
---|---|---|---|
検索所上位を狙える キーワード |
ロングテール | ビッグワード | ビッグワード~ロングテール |
資産性 | コンテンツは半永久的に残りサイトの資産となる | ペナルティを受ける可能性がある | 無し |
施策~効果までの時期 | 6ヶ月以上 | 3ヶ月程度 | 即日 |
ペナルティを受ける危険性 | ほぼなし | 自然なリンク以外は危険 | 審査を通れば問題なし |
コストパフォーマンス | ノウハウが蓄積でき長期的に効果がある | 短期的に順位上昇する可能性があるが、リスクもあり |
KWと競合次第 ※年々単価上昇傾向あり |
出版社や事業会社で編集・ライティング経験のある編集者・プロライターを中心に執筆チームを構成します。
クライアント様のWebマーケティングを成功させるべく、専用チームを組んで、コンテンツマーケティングを実施します。