付加価値の高いあそびで、楽しさの価値を示そう。社会に必要と されるあそびを磨き、届け、社会を、世界を楽しくしよう。私たち はあそびで生きていく。
社会課題を遊びで楽しく解決。
あそびのスペシャリストが集い、
成長を目指すあそびスタートアップ。
私たちは世界中のあらゆる人、子どもも大人も、どの国の人も一緒に遊べる、機会を創り、場を生み出し、仲間ができるあそびを生み出していきます。
基軸事業である合戦をモチーフに、ASOBIの”A”、そしてINNOVATIONを一緒に体現していく「人」を表現したもの。また、先を合わせた2本の刀は遊びとデジタルの、両事業を追求していくスタンスと共に、勝利を目指す戦友たちの団結や結束を表現した。
ロゴカラーは事業の始まりである「チャンバラ合戦」のベースカラーである「赤」から”遊び”を象徴する「橙」へ移り変わる過程と遊びのイメージである「興奮」「ワクワク」、「INNOVATION」への情熱を表現した。