7:00

起床

家でのんびり過ごします。
時々ドーナツを食べます。

9:30

出社

オフィスまでは家から30分程度。
電車の中で本を読むインプットの時間を作っています。
オフィスに着いたら、コーヒーを飲みながら今日やるべきことを確認します(大阪オフィスでは無料で美味しいコーヒーが飲み放題です!)

10:00

サイト分析・資料作成

頭を使う作業は眠くなる前に終わらせたいので、午前中にやってしまいます。この日は、オウンドメディアの分析とレポート資料の作成を行いました。

12:00

社内打ち合わせ

マーケティングチームのメンバーで打ち合わせ。今後のイベント体験会やウェビナーの計画を立てました。

13:00

ランチと昼寝

オフィスでお弁当を食べたら、15分昼寝をして気持ちを切り替えます。

14:00

メルマガ作成

新規サービスに関するメールマガジンを作成。文章の構成からアイキャッチ作成まで1人で行います。

15:00

社内打ち合わせ

セールスチームとの打ち合わせ。事例記事執筆の依頼や、マーケティングチームからの共有事項を伝えます。

16:00

ディレクション業務

依頼していたWEBサイトのデザインやコーディングの完了報告が入ったので、チェックを行い、次の指示をまとめます。
また、外部ライターの方へのライティング依頼をまとめることも。
記事制作からサイト制作まで、さまざまなメンバーと連携をとりながら計画的に進めていきます。

18:00

業務整理

業務の整理を行います。複数の部署からさまざまな依頼が入るので、常に優先順位を考え、スケジュールを各関係者に伝えるようにしています。明日自分がやるべきことの業務整理も併せて行います。

19:00

退社

定時に退社!家に帰ってのんびりお酒を飲みます。