
あそび総合カンパニー株式会社IKUSA(本社:東京都豊島区、代表取締役:赤坂大樹)は、2025年4月2日(水)~4日(金)に幕張メッセにて開催される「第8回 マーケティングWeek -春2025- 販促EXPO」に初出展します。
このEXPOでは、体験型の 「あそぶプロモーション」をテーマに、ブランド訴求・ファン獲得・社会貢献を楽しく実現する新しい販促手法をご紹介いたします。
過去の開催事例や、実際に会場でお楽しみいただける謎解きやチャンバラ合戦をご用意しております。
ご来場の際は事前に入場のお申し込みが必要となっています。(事前申し込み制、入場無料)
▼下記よりお申し込みくださいませ。
https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/register.html?code=1317698854785129-AGM
株式会社IKUSA 出展概要
マーケティングWeek -春2025- 販促EXPOとは
(公式より引用)
購入意欲を促進するために欠かせない「販促活動」。
Webであらゆる情報にアクセスできる今だからこそ、同業他社との差別化、ブランドイメージの向上など、選定の後押しの一助となる製品が出展しています。
マーケティングWeek -春2025- 販促EXPO公式サイト:
https://www.marketing-week.jp/hub/ja-jp/about/spex.html
ブース出展概要
開催期間:2025年4月2日(水)~4日(金)
開催時間:10:00-17:00
開催場所:東京ビッグサイト 南展示棟 3・4ホール
コマ番号:S12-14
事前に入場のお申し込みが必要となっています。(事前申し込み制、入場無料)
▼下記よりお申し込みくださいませ。
https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/register.html?code=1317698854785129-AGM
出展サービス一例
①サステナブルプロモーション
「あそび防災プロジェクト」や「SDGs謎解き」など、 CSR・SDGsイベントに特化した体験型プロモーション!企業の社会貢献活動とブランド訴求を両立します。
防災ヒーロー入団試験
防災ヒーロー入団試験は子供でも参加可能な体験型防災アクティビティです。
体と頭を動かしながら楽しく防災を学び、親子で「もしも」を考えます。
楽しいだけでなく役に立つ入団試験で、目指せ防災ヒーロー!
SDGsナゾトキ体験隊
「謎解き」と「SDGs」を組み合わせたコンテンツです。
冊子を使って周遊型謎解きゲームをしながらSDGsについて学ぶことができます。
②ファンマーケティング
「商品をテーマにした謎解き・クイズ」など、 顧客との双方向コミュニケーションを実現!
オウンドメディアの制作も可能です。
森永乳業様
森永乳業様のアイスクリーム「ピノ」の企画「ピノゲー」の一環として、IKUSAの謎解きを掲載いただきました。
事例記事はこちら▼
https://nazotoki-concierge.com/case-interview/mystery-marketing/202209019059/
株式会社日本総合研究所様
株式会社日本総合研究所様に「オリジナルLINE謎解き」を実施いただきました。
事例記事はこちら▼
https://nazotoki-concierge.com/case-interview/line-mystery/2024102114064/
③リアルプロモーション
「宝探し」や「チャンバラ合戦」など、 リアルな体験を活用した販促をご提案!
商業施設・イベントスペースを活用したブランド訴求施策に最適です。
戦国宝探し
参加者が物語の主人公となれる謎解き宝探しゲームです。
宝の地図に描かれたナゾを解いてエリア内に隠された「宝物」を探します!
チャンバラ合戦
当たっても痛くないスポンジの刀を持ち、腕に命(カラーボール)を取り付けて、大人数で戦う、まさに戦国時代の戦いを思い起こさせるような体験型アクティビティです!
ご家族やお友達とお一人様でも気軽に参加OK!世界一平和な戦を楽しめます。