株式会社IKUSA

記事制作に関する悩み

コンテンツマーケティングで、最も大変なのが記事制作。
いくら書いても上位に表示されない。どんな記事を書けばいいのか分からない。社内リソースがとれない。薬機法や医療チェックなどができないetc…。
様々な課題を抱えておられる企業様が非常に多いです。

そこで、弊社ではお客様の求める各ジャンルで知見の高いプロのライティングチームを結成し、執筆を行ってまいります。

記事制作だけではなく以下の業務も承っています。
コンテンツマーケティングに関する記事だけではなく、記事の大量作成、 SEOキーワードをいただいての単発の記事制作、 LP制作など様々な記事制作、SEOライティング案件に対応させていただいております。
記事大量制作・・・記事代行(大量作成)では豊富な実績があり、1か月1万記事まで対応させていただいた経験もございます。

SEOライティング・・・お客様のご要望に合わせて1記事~の記事制作が可能となっております。

LP制作・・・コンバージョンを意識した上でのライティング、デザイン、コーディングまで、一気通貫して作成可能です。

画像
画像

process

記事制作の流れ

  • 執筆要件(SLA)
    を作成
  • プロジェクトチーム結成
    ブリーフィング
  • アウトライン
    作成
  • 執筆・納品

SLA作成

記事制作にあたって、プロジェクトチーム用に要件定義書の作成を行います。
文字数、画像選定数、禁止事項など、事前にエラーが発生しない取り決めとなります。

プロジェクトチーム結成

プロジェクトに適した編集・ライター・校正士・監修などを3000名以上のネットワークの中から、実績をベースに選定を行います。
また、プロジェクトチームのプロフィールなどはクライアント様にも共有させていただきます。

アウトライン作成

記事制作にあたり、いきなり執筆を開始するのではなく、アウトラインの作成を行います。
アウトラインとは、記事のタイトル、概要を入れたもので記事の骨子となるものです。
その為、どのような記事が出来上がるかを想定いただけますので、納品時のギャップがなくなります。

執筆執筆・納品

アウトラインで許可が下りた記事を執筆・納品します。マイクロソフトワードで納品しますが、必要に応じて投稿の代行が可能です。また、納品後もお客様に満足いただける記事を提供するため、納得いくまで修正を行っています。